SSブログ

ONLINE デジモノステーショントップ > CELL REGZA体験レポート

CELL REGZA体験レポート RSS


CELL REGZAリモコンの小ネタ その2

 [小ネタ]

先日のエントリーに引き続き、今回もリモコンの小ネタを。「CELL REGZA」のリモコンは一般的なテレビのリモコンと比べて見た目が豪華(高級感がある)なんですが、もちろんそれだけではありません。使い勝手(その一端は先日お伝えしたとおり)や機能面でも一歩リードしています。

中でも機能面で特筆すべきなのが「電波方式」リモコンであること。
一般的な「赤外線方式」リモコンは、テレビの受信部に向けて操作しなければならなかったのですが、電波方式リモコンならどちらに向けていても、途中に障害物があってもテレビを操作できます。



リモコンとテレビの間を遮っても問題なく電源を切ることができました。

これ、リモコンで文字入力するときなどにすごく便利。キーパッドを見ながら(リモコンを顔と垂直にしながら)でないと入力できない人もリモコンの向きを気にすることなく利用できます。

なかなか気がつきにくいポイントなんですが、こんなところもリッチなんですね感心しました。


タグ:Cell Regza
ページトップへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。