SSブログ

ONLINE デジモノステーショントップ > CELL REGZA体験レポート

CELL REGZA体験レポート RSS


「CELL REGZA」で3Dゲームを初体験!!

 [小ネタ]

このブログでは、ついついタイムシフトマシンの話ばかりしてしまっていますが、「CELL REGZA」は当然3Dテレビとしても利用できます。今回はその機能を使った楽しみの1つとして「3Dゲーム」にチャレンジしてみました(3D映画などの話は近いうちにレビューという形できちんとやる予定です)。

試したのは『PS3』向けに配信されているお手軽な3Dシューティングゲームです。

早速ソフトをダウンロードして起動すると、「CELL REGZA」が3D信号を検知して3Dモードに切り替えるか聞いてきます。これだけでテンション上がりますね!(笑) もちろん3Dモードに切り替えます。メガネはここで装着しましょう。
1001.jpg

3Dゲーム、思った以上に良いですね!! 単純に映像としての迫力が増すことに加え、敵キャラや障害物の位置がきちんと把握できるようになるので、障害物と背景を混同してミスするみたいなことがなくなります。没入感もスゴイ。

1003.jpg
思わずのけぞってしまったり。写真はちょっと演技入ってますが(笑)、実際に身体が動いちゃうのは本当です。

現時点ではまだそういうゲームはないようですが、サッカーとかゴルフのゲームなんかにすごく向いているんじゃないでしょうか。大きくボールが飛んだとき、手前に向かってきているのか単に高く上がっているだけなのかが、3Dだとすごく分かりやすくなるんじゃないかなぁ……。

ちなみに今回試した3Dシューティングゲームの見せ場はなんとやられたシーンでした。このゲーム最大のクライマックスはここなんじゃないのかってくらい派手に爆発します(飛び出し感がすごい!)。ついつい面白くなって何度も自爆してしまいました……。自爆しておもしろがるなんて、小学生以来ですよ(笑)。

ちょうどデジモノステーションも校了したことだし、もっと本格的に3Dゲームを楽しみたくなりました。『PS3』では昨年末に発売された『コール オブ デューティ ブラックオプス』が3Dに対応しているそうです。「CELL REGZA」とお別れする前に買ってみようかな……。

タグ:Cell Regza 3D
ページトップへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。