SSブログ

ONLINE デジモノステーショントップ > CELL REGZA体験レポート

CELL REGZA体験レポート RSS


同居人に感想を聞いてみました

 [小ネタ]

今回は「我が家にCELL REGZAが来るなんて。」小ネタとして、私ではなく同居人の感想をお届けします。ITリテラシーほぼゼロの同居人が突然やってきた「CELL REGZA」をどう思ったかを聞いてみます。

0801.jpg
※2人の同居人(?)です。今回は、人間の方にインタビュー。

--まず「CELL REGZA」を約2ヶ月使ってみた感想を。

「タイムシフトマシン」が本当に便利。友達が「面白かったよ」って教えてくれた番組を遡って見られるのが良いよね。これまでは「ふ~ん、そうだったんだ」で会話を終わらせちゃってたんだけど、「タイムシフトマシン」が使えるようになってからは、あとでその話題で盛り上がれるように。コミュニケーションツール的にも良い感じ。テレビ見る時間が増えました。

--機能が新しすぎて使い方に困ったりはしなかった?

特にそれはなかったかな。番組表から選ぶだけだから誰にでもできるでしょ。あと、これまで使ってたテレビと比べて番組表の表示が大きくて、すごく見やすかった。リモコンをテレビの方に向けなくても使えるのも(こちらのエントリー参照)、ウチのレイアウト的に助かるよね(注:我が家はテレビと食卓の間にソファがあって、それが赤外線リモコン操作時に邪魔なのです)。

--ほかに、「CELL REGZA」になって良かったことは?

テレビとレコーダーが一緒になってるのがいい。ウチはテレビにいろんな機械がくっついてて(注:A&VアンプやHDMIセレクターなどのことだと思われます)、どう操作すればいいのかぜんぜん分からないんだけど、「CELL REGZA」なら1つのリモコンで全部操作できるから安心。

--そういえば、チャプター機能をいつの間にか使いこなしてて驚いた。

美容番組の「きれいの魔法」を観ていてストレッチのシーンだけを繰り返し流す方法がないかなーって思っていたら、リモコンに「チャプター」って書いてあったからやってみたんだよね。これだって、2個も3個もリモコンがあったらやってなかったかも。欲しい機能がシンプルにまとまってるのも「CELL REGZA」の良いところだと思うよ。これなら実家の両親でも使えそう。

--最後に、何か不満があれば。

えー、3月で返さないといけないこと?(笑) 返したあと、タイムシフトマシンのない生活に耐えられるかが本当に不安かなあ。

ページトップへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。